5年間の研究開発の後、1980年に最初の商用光ファイバー通信シス...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年間の研究開発の後、1980年に最初の商用光ファイバー通信シス...

これは、波長800ナノメートルのガリウム砒素レーザーを光源として使用した人類史上初の光ファイバー通信システムであり、伝送速度(データ速度)は45Mb / s(ビット/秒)に達し、1つの媒体が必要です。 10キロメートルあたり。リレーは信号を強化します。

第2世代の商用光ファイバー通信システムも1980年代初頭に、波長1300 nmのInGaAsp(InGaAsp)レーザーを使用して開発されました。初期の光ファイバ通信システムは分散の問題の影響を受け、信号品質に影響を与Microarray、1981年のシングルモードファイバの発明はこの問題を克服しました。 1987年までに、商用光ファイバー通信システムの伝送速度は1.7Gb / sに達し、最初の光ファイバー通信システムの伝送速度のほぼ40倍でした。同時に、送信電力と信号減衰の問題も大幅に改善されました。50km間隔で信号を増強するために必要なのはリピーターだけです。 1980年代の終わりには、EDFAの誕生は光通信の歴史における画期的な出来事であり、光ファイバー通信を直接光中継することを可能にし、長距離高速伝送を可能にし、DWDMの誕生を促進しました。

第3世代の光ファイバー通信システムは、1550ナノメートルの波長のレーザーを光源として使用し、信号の減衰は1キロメートルあたり0.2デシベル(0.2dB / km)と低くなっています。以前は、ガリウム砒素リン化fiber cableレーザーを使用した光ファイバー通信システムでパルス拡散の問題が発生することがよくありました。科学者はこれらの問題を解決するために優れた分散シフトファイバーを設計しました。この種のファイバーは透過します。光波が1550nmの場合、分散はほぼゼロです。これは、レーザー光のスペクトルを単一の縦方向モード(縦方向モード)に制限できるためです。これらの技術革新により、第3世代光ファイバー通信システムの伝送速度は2.5Gb / sに達し、リピーター間の間隔は100kmに達する可能性があります。

第4世代の光ファイバー通信システムは、リピーターの必要性をさらに減らすために光増幅器を導入しました。さらに、波長分割多重(WDM)テクノロジにより、伝送速度が大幅に向上します。これら2つの技術の開発により、光ファイバー通信システムの容量は半年ごとに2倍になりました。2001年までに、1980年代の光ファイバー通信システムの200倍である10Tb / sという驚異的な速度に達しました。多くの。近年、伝送速度はさらに14Tb / sに増加し、160キロメートerp hong kong1つのリピーターのみが必要になります。

第5世代光ファイバ通信システムの開発の焦点は、波長分割多重方式の波長動作範囲を拡張することです。一般に「Cバンド」として知られている従来の波長範囲は、約1530 nm〜1570 nmです。新しい領域のドライファイバーの低損失バンドは、1300 nm〜1650nmに及びます。もう1つの開発技術は、光ファイバの非線形効果を使用してパルス波が分散に抵抗し、元の波形を維持できるようにする光ソリトンの概念の導入です。

1990年から2000年にかけて、インターネットバブルの影響で光ファイバー通信産業は大きく成長しました。さらに、ビデオオンデマンドなどの一部の新しいネットワークアプリケーションでは、ムーアの法則が集積回路チップ内のトランジスタの増加率を予測するよりも、インターネット帯域幅の増加がさらに速くなっています。 2006年にインターネットバブルが崩壊して以来、光ファイバー通信業界は、企業の統合と生産のアウトソーシングによるコスト削減を通じてその生活を続けてきました。

光纖光纜網線和電纜有什幺區別

在網絡硬件中,還有一類不可忽視的就是網絡傳輸介質了,我們通常稱為網線。目前比較常見的網線分細雙絞線、光纖光纜、同軸線纜和粗同軸線纜等。光纖光纜是新一代的傳輸介質,與銅質介質相比,光纖無論是在安全性、可靠性還是網絡性能方面都有了很大的提高。除...


これらのラテックスマットレスの利点を知っていますか?来て、それらが何であるかを見てください!

天然ラテックスマットレスは、ゴムの木から集められたゴムの木の樹液から作られ、最新のハイテク機器と、成形、発泡、ゲル化、加硫、洗浄、乾燥、成形、包装などを実行するための絶妙な技術を通じて、さまざまな特許技術と組み合わされていますプロセスは、人...


Can't satellite networks replace submarine cables?

Sie könnten sagen, warum können Sie keine Satelliten verwenden, um Daten wie in der Vergangenheit Fernseher zu übertrage...

PR