体外診断用医薬品(IVD):中国の医療機器産業チェーンにおける重...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体外診断用医薬品(IVD):中国の医療機器産業チェーンにおける重...

I. IVD産業チェーンの詳細な紹介

1、インダストリアルチェーンの定義

体外診断(IVD)とは、血泊、血液、機関などのサンプル版を体外に取り出し、検査機関の試薬、検査キット、校正物質、品質管理物質などを体外に適用して、サンプル版を検査・校正することで、病気の予防、確認、治療の検査、中・後期の観察、心身の健康状態の確認、病気の予防などを容易にすることです。

体外診断薬は、確認用機器と診断用試薬の2つの部分から構成されています。 体外診断用機器は、医療機器の副次的なカテゴリーである医療用検査機器に分類され、診断用試薬は、バイオ製品のカテゴリーであるバイオ医薬品に分類されます。

IVDとは、体の血液夜などの体や副次的な物質を検査することで、体外の疾病診断情報を得るための商品やサービスを指します。 当院での通称「検査」には、生化学的確認、免疫診断、分子診断、POCT確認、微生物株など、IVDの細分化されたほとんどの項目が含まれています。 POCT、微生物株、尿、凝固、組織、血泊、など。 その中で、最初の3つのカテゴリーは、中国の指定医療機関で普及しているIVD法です。

第二に、産業チェーン全体の状況

1、産業チェーンの川上と川下

IVD原材料は、酵素、コエンザイム、抗原、磁気ビーズとリポソーム、膜粒子、プライマーデザインとプローブなどに分けられます。IVD原材料は幅広い産業に関わっており、業界の優れた企業の多くは「小さくても立派」に属し、特定の産業で長期的な蓄積を行っています。 中国のIVD原材料のうち、抗原、酵素、基質関連製品がIVD原材料販売の4分の3のシェアを占めています。 現段階では、中国における確認用酵素や抗原などの主要原料は、まだ海外からの輸入に大きく依存しており、酵素や抗原などの上流・下流原料の自給自足の一部を完成させているのは、Antu Biology社やMike Biology社など一部の企業に限られており、その他の国内企業であるFipeng Biology社、Blue Garden Microbiology社、Apis Microbiology社なども徐々に台頭してきています。

2、インダストリーチェーンの川上

Cartridge Manufacturing

製造段階では、近年、免疫診断、POCT、分子診断が急速な発展傾向にあり、今後もしばらくは販売市場での人気が続くと思われます。 近年、生化学診断のスピードが遅くなり、中国の技術は比較的完成度が高く、商品市場の競争はますます激しくなっています。方法の段階では、業界はほとんど「機器・設備+実験試薬」の一括販売代理店方式を採用しており、有名企業は強い交渉力を持っています。市場販売の段階では、現在の買収の方針が徐々に明らかになっており、この段階では 国内商品に対する省や自治体の現在の政策が偏っているため、業界のレイアウトが徐々に入れ替わっているのだ。

3、インダストリーチェーンの中・下層部

現段階では、中国における生化学診断・治療、免疫診断・治療、分子構造診断・治療は病院での重要なアプリケーションであり、POCTは病院のクリティカルケアクリニック、一次医療機関、家庭などのレベルでの重要なアプリケーションになるはずです。 近年、検診病院やプライマリーケア機関(県レベルの病院など)でIVD製品の市場が急速に拡大しています。

診断と治療の要求レベルでは、国際的な経験によると、中国の医療サービスにおける予防、診断、および段階的な診断と治療システムのサービスの割合が将来的に大幅に増加し、それによってIVDの急速な増加が促進されると考えられます。 ホームユースの要求レベルでは、将来的には、妊娠、感染症、血糖値、心指数値、凝固4、血糖値など、幅広いホーム診断の要求が出てきます。

醫療機械之POCT領域深層彙報,來日可期

中国市場と比較して、海外POCTは早期に開発され、その開発傾向は比較的完全です。ロシュ、アボット、シーメンスPLC、ダナハーなどの輸入された有名ブランドは、依然として中国のハイエンド市場で高い市場シェアを持っています。中国製品は高いコストパフォーマンスで市場に参入します。この分野での製品の研究開発の効率が高く、製造コストが削減されるため、さまざまな海外レベルで...


POCT產品設計方案:身體之外診斷行業的一顆星

新しいコロナウイルス(2019-nCoV)の突然のスイープは、肺炎の流行の監視に大きな挑戦を生み出しました。この段階で強く推奨されるPCR迅速診断技術には、必要な技術専門のPCRラボ、高い微生物安全予防策、複雑な操作時間、弱い検出適時性などの重要な開発ボトルネックがあります。POCTによって検出と診断が可能になることは誰もが知っています。 。。


POCT產品的設計挑戰!

身体以外の診断機器に対する中国市場の要件は二極化しています。大中規模病院の外来部門は、さまざまな生産ラインテスト製品などの高スループットシーケンスおよび高効率テスト製品を増やす必要があります。テストの速度と人的要因の削減ハザード;タウンシップヘルスセンターは小型化され、シンプルで、原因を解決するために診断技術製品の結果を報告する必要があります...

PR