外傷の縫合はどのように傷跡を残しますか?簡単な5段階のケア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外傷の縫合はどのように傷跡を残しますか?簡単な5段階のケア


私の傷は閉じられていませんか?傷はいつ閉じられますか?

裂傷や切り傷がある場合、医師は通常、傷口を縫います。重症の場合、どの傷口を縫合する必要がありますか?外傷縫合の目的は2つあり、1つは出血を止めること、もう1つは傷口を揃えることです。開刀疤痕傷口は縫合する必要があります怪我から12時間以内に縫合することをお勧めします。病院で傷口を縫合する必要があるかどうかわからない場合は、圧力をかけている限り、傷口の出血が止まるかどうかを観察できます。出血を止めることができれば、包帯を巻いて手入れをしている限り、傷は表面的なものにすぎません。

ステッチ後に傷跡を残すのはなぜ簡単ではないのですか?

外傷が縫合された後、誰もがそれが傷跡を残すかどうかについて最も心配しています。傷は間違いなく残ります。重要なのは、傷跡がより軽く、より良くなる可能性があるということです。瘢痕が明らかであるかどうかは、縫合プロセスで使用される縫合技術に一部依存します。もう1つの重要な要素は創傷ケアです。

外傷縫合の注意事項

傷口を乾いた状態に保ち、医師の指示に従ってドレッシングを交換してください。

口が閉じた場所にある場合は、活動を減らし、ひもを引っ張らないようにする必要があります。

傷口は、縫い合わせてから24時間以内にわずかな腫れや痛みがあり、不快感を軽減するために持ち上げることができます。

医師の指示に従って軟膏を使用し、出所不明の薬は使用しないでください。

救急治療室で行われた創傷縫合は、2日後に外来でフォローアップする必要があります。

赤み、腫れ、発熱、痛み、出血、傷の周りの化膿、指や足の指のしびれやうずき、縫合や変位、発熱などがある場合は、すぐに病院に行って確認する必要があります。

傷口を縫った後、入浴できますか?

傷口は、縫い目を外してから3日後に水に触れることをお勧めします。水に触れる前に、傷口に分泌物や血液が染み出しているかどうかを確認してください。染み出しがない場合は、基本的にお風呂の水が水に流れ込まないことを意味します。傷口なので、傷口の外側にいるだけで、乾いていてさわやかで、入浴時間も問題ありません。入浴の際は、傷口が裂けないように力を入れてこすったりこすったりしないように注意し、シャワージェルやシャンプーなどのクレンザーで傷口に触れないようにしてください。ただし、温泉や水泳など、長時間水にさらされる活動は、2〜3週間はお勧めできません。

家族の健康管理の知識を理解し、一時的な衝突が発生した場合、一時的な衝突が発生した場合に、より秩序だった方法で対処し、対応することができます。最も重要なことは、適切な治療をすぐに行えることです。

関連記事:

傷跡を取り除く方法は?

会社の外観に影響を与える傷跡の問題に対処する方法

手術後に傷跡を蹴り飛ばす方法は?

PR